語源sper, spair (希望)の英単語の意味まとめ

この記事では語源sper(希望)に関連する英単語を紹介します。

despair /dɪspéɚ/ : 絶望

despairの意味は「絶望」で、語源はde(無い)とsparare(望む)に由来します。

desperate /désp(ə)rət/ : 必死の

desperateの意味は「必死の」で、語源はラテン語のdesperatus(諦める)に由来します。

prosper /prάspɚ/ : 繁栄する

prosperの意味は「繁栄する」で、語源はpro(目的)とspe(望む)に由来します。原義はラテン語のprosperare(成功をうむ)です。

 

TOEICで高得点を取るのに必要なもの

TOEICで高得点を取るために欠かせないもの、それはモチベーションの維持です。

TOEICの勉強は地味でつまらないです。しかし量をこなして、経験を積まないと、基礎的な英語力が身につきません。ダイエットや筋トレと同じで、続けないと効果が出ないのです。

ただ退屈なTOEICの勉強を続けるのは辛いですよね?

そんな時はオンラインのコーチを利用しましょう。あなたのレベルに合わせて、勉強の計画を立ててもらえます。それにコーチに監視されることで、強制的に勉強するしかない環境になるわけです。

勉強を継続するなら、環境を変えるのがもっとも効果的です。20万、30万のTOEIC講座を受けるよりも、まずは7日間無料のオンラインコーチから試してみましょう!