語源sort (選ぶ)の英単語の意味まとめ

この記事では語源sort(選ぶ)に関連する英単語を紹介します。

assort /əsˈɔɚt/ : 分類する

assortの意味は「分類する」で、語源はa(方向)とsorte(種類)に由来します。

consort /kάnsɔɚt/ : 配偶者

consortの意味は「王族の配偶者」で、語源はcon(一緒)とsors(分け前)に由来します。原義はラテン語のconsortem(同じ分け前を持つ)です。

sort /sɔ’ːrt/ : 種類

sortの意味は「種類」で、語源はsorte(種類)に由来します。

 

TOEICで高得点を取るのに必要なもの

TOEICで高得点を取るために欠かせないもの、それはモチベーションの維持です。

TOEICの勉強は地味でつまらないです。しかし量をこなして、経験を積まないと、基礎的な英語力が身につきません。ダイエットや筋トレと同じで、続けないと効果が出ないのです。

ただ退屈なTOEICの勉強を続けるのは辛いですよね?

そんな時はオンラインのコーチを利用しましょう。あなたのレベルに合わせて、勉強の計画を立ててもらえます。それにコーチに監視されることで、強制的に勉強するしかない環境になるわけです。

勉強を継続するなら、環境を変えるのがもっとも効果的です。20万、30万のTOEIC講座を受けるよりも、まずは7日間無料のオンラインコーチから試してみましょう!