語源教材のおすすめは?

以下の記事ではおすすめの語源教材をまとめています。

おすすめ語源教材はこちら ▷

語源vest, veil (覆う)の英単語の意味まとめ

この記事では語源vest(覆う)に関連する英単語を紹介します。

目次から読みたい箇所をピックアップして読んでください。

invest /ɪnvést/ : 投資する

investの意味は「投資する」で、語源はin(中)とvestire(服を着る)に由来します。原義はラテン語のinvestire(服を着せる)です。お金が株や債権などに姿を変えることが人間が服を着る様子に似ていることから、投資するという意味に派生しました。

reveal /rɪvíːl/ : 明らかにする

revealの意味は「明らかにする」で、語源はre(反対)とvelare(ベールで覆う)に由来します。原義はラテン語のrevelare(服を脱がせる)です。

revelation /rèvəléɪʃən/ : 驚きの新事実、神の啓示

revelationの意味は「驚きの新事実」で、語源はrevelare(明るみに出す)に由来します。

veil /véɪl/ : ベール

veilの意味は「ベール」で、語源はvelare(覆う)に由来します。

vest /vést/ : チョッキ

vestの意味は「チョッキ」で、語源はvestire(服を着せる)に由来します。

unveil /`ʌnvéɪl/ : 明らかにする

unveilの意味は「明らかにする」で、語源はun(否定)とvelare(覆う)に由来します。

タイトルとURLをコピーしました