語源教材のおすすめは?

以下の記事ではおすすめの語源教材をまとめています。

おすすめ語源教材はこちら ▷

語源ior (比較)の英単語の意味まとめ

この記事では語源ior(比較)に関連する英単語を紹介します。

目次から読みたい箇所をピックアップして読んでください。

anterior /æntí(ə)riɚ/ : 前側の

anteriorの意味は「前側の」で、語源はante(前)の比較級に由来します。

exterior /ekstí(ə)riɚ/ : 外側の

exteriorの意味は「外側の」で、語源はexterus(外側)の比較級に由来します。

inferior /ɪnfí(ə)riɚ/ : 劣った

inferiorの意味は「劣った」で、語源はinferus(下にある)の比較級に由来します。

interior /ɪntí(ə)riɚ/ : 内側の

interiorの意味は「内側の」で、語源はinter(内側)の比較級に由来します。

junior /dʒúːnjɚ/ : 若い

juniorの意味は「若い」で、語源はiuvenis(若い)の比較級に由来します。

posterior /pɑstí(ə)riɚ/ : 後ろの

posteriorの意味は「後ろの」で、語源はposterus(後に来る)の比較級に由来します。

senior /síːnjɚ/ : 年上

seniorの意味は「年上の」で、語源はsenex(年老いた)の比較級に由来します。

superior /sʊpí(ə)riɚ/ : 優る

superiorの意味は「優る」で、語源はsuperus(上にある)の比較級に由来します。

タイトルとURLをコピーしました