語源教材のおすすめは?

以下の記事ではおすすめの語源教材をまとめています。

おすすめ語源教材はこちら ▷

語源verb (言葉)の英単語の意味まとめ

この記事では語源verb(言葉)に関連する英単語を紹介します。

目次から読みたい箇所をピックアップして読んでください。

proverb /prάvɚːb/ : ことわざ

proverbの意味は「ことわざ」で、語源はpro(前)とverbum(言葉)に由来します。原義はラテン語のproverbium(前に出す言葉)です。

verb /vˈɚːb/ : 動詞

verbの意味は「動詞」で、語源はverbum(言葉)に由来します。

verbal /vˈɚːb(ə)l/ : 口頭の

verbalの意味は「口頭の」で、語源はverbum(言葉)に由来します。

verbatim /vɚːbéɪṭɪm/ : 言葉通りに

verbatimの意味は「言葉通りに」で、語源はverbum(言葉)に由来します。原義はラテン語のverbatim(逐語的に)です。

verbiage /vˈɚːbiɪdʒ/ : 多弁

verbiageの意味は「多弁」で、語源はverbum(言葉)に由来します。

verbose /vɚːbóʊs/ : 多弁な

verboseの意味は「多弁な」で、語源はverbum(言葉)に由来します。原義はラテン語のverbosus(言葉であふれた)です。

タイトルとURLをコピーしました