語源tetr (四)の英単語の意味まとめ

2017年11月7日

tetrahedron : 四面体

tetrahedronの意味は「四面体」で、語源はtetra(4)とhedra(面)に由来します。

tetrapod : テトラポット

tetrapodの意味は「テトラポット」で、語源はtetra(4)とpod(足)に由来します。

Tetris : テトリス

テトリスは上から落ちてくるテトロミノを並べて消していくゲームのことです。テトリスという名前は、テトロミノを積み上げては消していく様子がテニスに似ていることに由来しています。4つの正方形を組み合わせた7種類のブロックは作中でテトリミノと呼ばれています。

英語学習にはアウトプットが必須!

当サイト「読む語源学」はインプットをメインとした教材です。読者さんに多くの英文を読んでもらい、語彙を増やしてもらうことが目的です。

しかしそれだけでは不十分です。インプットした知識をきちんと定着させるには、アウトプットが必要だからです。

ただ英文を読み続けるだけでは、いざという時に英語を書いたり話したりすることができません。英語を自分の頭の中に定着させるためにも、英語のアウトプットが絶対に必要なのです。

下記の記事では英語をアウトプットするための教材・サービスを紹介しています。有料ですが、どれもアウトプット用の教材としては優秀で、スマホ・パソコンにも対応しています。

安定した英語力を身につけるためにも、必ず英語のアウトプットを行いましょう。

英語のアウトプットにおすすめの英語教材・サービスを紹介

語源

Posted by むれ